2020年
3月 9日

我が家のかわいい新入り

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

連日コロナウイルスのニュースがどんどん入ってきます。今年はお花見も集まって開催は自粛してと。ちょっとさみしいですが、とにかく今は早い収束を願い、体に気をつけてすごすばかりですね。

そんな中ですが、私は最近新たに家に来たある新入りに夢中です。

それは、豆苗。じ、じみ〜。

ペットでもなければ、素敵な家具とかでもなく、食べる為に買った、あの普通の豆苗です。

食べた後、短く切った後の部分を久しぶりにちょっと育ててみるかと水をはったところにつけておいたんですが、帰って来るとちゃーんと朝より伸びているんです!目で見てわかるくらいに!

しかも太陽の光が差し込む方に向かって全力で傾いて育っているのがなんだかいじらしいというかかわいい…。向きを逆にしてでかけても、また帰ってくるとちゃんと太陽のほうに伸びているのです。人も植物も、育つには日光が必要なんだなぁとしみじみ。

伸びたらもう一回食べよーっと、と思って育てていたんですが、かわいくて食べられなくなってしまいました。

他には、ベランダでも色々育てているのですが1番の古株はシャコバサボテンでこちらは株分けして株分けして、実家にいた頃からもう20年くらいの付き合いです。ランもまだまだ頑張っているし、花がつくのが楽しみ!春が近くなると育てたいものがたくさん増えてうきうきしますね。

新入りの豆苗ちゃんがどれくらい頑張ってくれるかはわかりませんが、しばらく楽しく育ててみようかと思います(^^)

それでは、今週も、みなさんどうぞお元気でお過ごしください!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。