2020年
3月 23日

探し物の旅

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

週末の東京は、半袖で歩いている人もいるくらいあたたかくてすっかり春の陽気でした。

そんな中、私はちょっとしたお散歩の旅に出ました。

目的は、「トイレットペーパー」です!

私が住んでいる都内の地域には、近所のどこを探してもいまだにトイレットペーパーがありません。ストックで持ち堪えていたものの、ついに残りが2ロールになってしまいまして少し焦り始めました。

そこで、お天気もいいし散歩がてらトイレットペーパーを探しに行くか!と出かけてみました。

まずは近所の、歩いて行ける範囲のスーパーやコンビニをチェック。3件まわって収穫ゼロ!

それならばちょっと遠出して公園がある地域まで行こうかなと電車に乗って10分。

駅から歩いていくと大きな公園があって、たくさんの人が川辺で遊んでいるところまで行きました。

公園にたどりつくまでの15分間、コンビニの棚はすっからかん。

結局、せっかく来たからと公園を一周してみました。ボール遊びをする家族や、川辺で釣りをする人たち。そして小型のテントを持ってきたり椅子を出して昼寝している人もたくさん!

屋内で集まって遊べないしどこもしまっている今、みんな外での遊びを満喫していてそれぞれが楽しそうだな〜と眺めてなごんでしまいました。

もうトイレットペーパーは見つからないしこのまま帰るか…と思っていたときに、遠くにホームセンターの看板を発見!いそいそと行ってみると…

あったーー!!

棚はがらーんとしているのですが、一種類だけ、残り4つありました!

ひと家族2個までと書いてありましたが、近くに同じくトイレットペーパーを求めて来ていた人たちが何人かいたので1セットだけ…(^^)

これでしばらくは持ち堪えられそうです!

近所でトイレットペーパーを探す散歩のつもりが、なんと気付いたら2時間近くの散歩になり、運動にもなったなという感じです。

 

しかしこのトイレットペーパー不足、いつまで続くのでしょうね。トイレットペーパーがなくなるというのはデマですよと言っても、やはり不安から買い占めてしまう人がいる気持ちもわかりますが、本当に必要な人に行き渡らないくらいの買い占めは控えなくてはいけないよなぁと思う次第です。

 

トイレットペーパーを抱えながら今後のこのコロナ騒ぎがどうなっていくのかと思いを巡らせて、また電車に乗って帰宅した柏木でした。

 

それでは今週もみなさんどうぞお元気でお過ごしください!

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。