2020年
3月 30日

湘南ゴールド!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

みなさんこんにちは。ついに都内も外出自粛となり、できるだけ外に出ないようにし

ようということで自宅での健康的な食事作り等を見直している柏木です。

 

今日、料理しようと思っているのはこちら。

「湘南ゴールド」

神奈川県農業技術センターで開発された、さわやかな柑橘です。

この写真だとちょっとオレンジっぽい色に見えますが、実際は結構黄色くてレモンみ

たいな可愛らしい色合いです。大きさは、スダチとかと近いかなあ。

神奈川にゆかりのある先生におすそ分けいただきました。

そのまま食べると、思っていたよりも甘い!レモン色なので酸っぱいかなと思ってし

まっていましたが、甘味がしっかりです。その上酸味もきいていて、すっきりしま

す。

もちろんそのままでも美味しいのですが、料理しても色々楽しめるよと教えていただ

いたので何か作ってみようかと思ってレシピを検索しているところです。

http://kanasan-no-hatake.jp/syonan_gold.html

教えていただいたサイトには、スイーツ等のレシピものっています。

その他、テレビで紹介されたときにはパスタにも使っていたとのこと。美味しそう

~!

みかん等柑橘系の果物に含まれているクエン酸は疲労回復に効果的だと言われていま

すし、ビタミンCは免疫を高めたり動脈硬化にも良い等と言われていますね。

こんな折だからこそ、体を元気にしてくれるであろう食材を、楽しみながらしっかり

摂りたいなと思っています。

みなさんも、湘南ゴールドもし見かけたらぜひお試しください~おすすめです(^^♪

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。