2020年
3月 16日

高輪ゲートウェイ駅誕生

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

この週末、山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」がオープンしたそうで、ちょっとの

ぞきに行ってきましたスタッフの柏木です。

 

普段お世話になることも多い山手線、なんと新駅ができるのはおよそ半世紀ぶりなん

ですって。

本当は当日見に行こうと思っていたのですが、なんと東京はみぞれまじりのお天気で

して寒さに負けて行くのをあっという間に断念してしまった私であります…。

でも、オープン前の夜と、オープン翌日にちょっとだけ寄ってみました!写真を撮っ

ているかたがたくさんいたので、私もうしろのほうから手を伸ばして何枚か撮ってみ

ました~。

 

明朝体の駅看板が結構話題になっているそうですが、思っていたよりもしっくりくる

…というか格好いい!そしてなんだかスタイリッシュで都会的なんですが、木材もた

くさん使ってありどことなくあたたかい日本的な雰囲気も感じました。

当日駅にて、切符を購入するのに何時間も並ばれた方もいらっしゃるそうで、寒い中

みなさん風邪などひかれてないといいなと思っています。

そして、インターネットの記事を見てほんとうかな?!と驚いたのが

「高輪ゲートウェイ駅の香り」のエッセンシャルオイルと入浴剤を、JR東日本さんが

発売されるんですって!!えーーーーどんな香り…??大変気になるので、そのうち

話のタネに購入してみようかと思っています。

新しい駅の誕生もあって、いよいよオリンピックが近づいている感じもしてきまし

た!予定通り開催されるのか、気になるところですね。はやく色々落ち着い

て無事開催されますように!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。