2020年
4月 20日

自然の癒し

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

この週末、とてもいいお天気でした。外に出て園でまったりしたいな~などと思いま

すがなかなかできず。

「不要不急」ではないだろうかどうだろうかと、ちょっと買い物に出るにも考えてし

まいますね。

日用品の買い出しやスーパーへの買い物に行く途中ですこーし遠回りして、人通りの

少ない、今まで通ったことのない道を歩いていくのが最近の私の楽しみです。

これまでだったら一駅二駅でも地下鉄に乗ってしまっていた距離も、運動不足になら

ないように歩いてみることにしています。

そうすると、今まで知らなかった景色との出会いが結構あるなと気付いてきました

(^^)

例えば、花壇のお花!実は街中の道にはたくさんの花壇があって、季節季節できれい

な花が咲いていたのに気付きました。

今の季節はチューリップも色とりどりだし、ネモフィラもきれい。ネモフィラの青い

色を見ているとかわいくって優しくて、本当にあたたかい気持ちになれます。

それから、上を見上げると八重桜。例年人が多く集まるような場所でのお花見等は今

年はできませんでしたが、ソメイヨシノが終わった今の季節、こんなにも八重桜がき

れいだったのかと思わず立ち止まって見上げてしまいました。

街路樹は、今、ハナミズキも満開。素朴な色がとてもかわいいです。ちょっとのお出

かけの時にこうして外を眺めてみるだけで本当に自然に癒されますし、これまでも

ずっと癒されてきたんだということに気付きました。

日々の小さなことに楽しさを見付けて、まだしばらくは続きそうな外出自粛の時期

も、穏やかに過ごしていけたらなと思います。

コロナウイルスの収束までまだかかるかもしれませんが、気持ちを元気に、前向きに

やっていきましょう~(^^)


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。