2020年
4月 13日

公園で足裏健康!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは、スタッフの柏木です。

各地で緊急事態宣言が発令されましたね。ゴールデンウィーク明けまで、身動きがとれない方もたくさんいらっしゃると思います。おうちにこもってしまうと気持ちも塞ぎこみがちですが、少しでも毎日体を動かしていきたいものですね。

私は、家の中でフラフープなどやっています。

あとは、この間スーパーに行く途中で見つけたあるものにハマりそうです。

それは、足裏ツボ押し!!

近所の公園で見つけました。いつも通り過ぎるだけで気に留めたこともなかったんですが、公園の一角の地面に、足裏ツボ押しスペースがあることに気がついたのです。

靴をぬいで、地面に設置された足ツボ押しの上に乗ってみる用に作られていました。

この日は年配のご夫婦が仲良く話をしながらこの上を歩いていました。

「痛い痛い!あっ、ここが痛いと胃が弱ってるみたいだな」

「えー全然平気だけど…あっうそ痛い!なにこれ!あははは!」

といった感じで楽しそう。

近くに遊んでいた子供達も寄ってきておそるおそる乗ってみて、どうもなさそうな顔でぴょんぴょんしていました。おそるべし、子供たち…!

子供たちが遊ぶ小さな遊具が少しあるだけの公園だと思っていましたが、こんな健康グッズがあるとは驚き。見渡してみると、ぽつりぽつりとですが色々な年代の方たちが公園に来ていて、それぞれ穏やかに時間を過ごしていました。

ちなみに私もやってみたんですが…それはそれは痛くて、3分とたたずギブアップ…ほんとダメ、超!超!痛い!!少しずつ慣らしていこうと思います涙

やっている時は痛いのですが、降りてから少し足が軽くなるのが不思議。目指せ10分間でがんばってみようと思います!それか、青竹踏み買おうかな…

足裏からの健康、ぜひぜひおすすめでーす。

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。