2020年
7月 13日

九州のらーめん

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。

突然ですがみなさんはラーメンは何が好きですか?

前にも書いたかもしれませんが、私はラーメンが大好きです。

特に好きなのは、やはり豚骨ラーメン。九州育ちの人間にとってはラーメンといったら豚骨!という感じですが苦手な人も多い気がしますね。

先日、生まれて初めてラーメン屋をはしごしました。福岡の知人がおすすめの2軒で迷って両方連れて行ってくださったのです。

まずはあっさりめの澄んだスープの豚骨ラーメン。

これは私も初めて食べました。

思ってた豚骨と違う!

もっとスープは濁っているものだと思っていました。

でもこれも豚骨ラーメンなのだそうです。

朝から食べたいくらいのさっぱりしたおいしさでした。

 

 

 

 

 

お次は超こってりの豚骨ラーメン。
クリーミーで濃厚〜!まろやかなおいしさです!
こちらのほうが馴染みがある感じはします。
何回でも替え玉したくなるような、くせになる味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は福岡のラーメン屋さんでしたが、熊本は熊本でまた違っておいしいんですよ。
熊本ラーメンは焦がしニンニク油が入っているのが特徴と言われています。
高菜をたくさん入れて食べるのもおすすめです!

美味しいものを食べているときって本当に幸せだし、食べることは元気の源だなって心から思いました!

地元の大雨の被害に心を痛めた一週間でしたが、日本各地どこもここも被害が広がってしまっていますね。梅雨明けまでの期間まだまだ気が抜けません。
とても不安な日々を過ごしている方もたくさんいらっしゃることと思いますが、どうかできるだけしっかり食べて寝て、エネルギーを蓄えてくださいね。
被災地では、水や食べ物が不足していると聞きました。簡単に食べられるカップラーメンやレトルト食品も役立つと聞き、送らせてもらいました。
あとはタオルやマスク、消毒液などの他、気温が上がってくるので扇風機等も必要とのことです。
ひとりひとりの力は小さいですが、みんなで送ればきっと大きな力になると信じています。
今日も元気に、元気だから今できることをしっかり頑張ろうと思います!!

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。