2020年
8月 21日

毎年恒例、夏の行事?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

妹家族を巻き込んで、今年もジャガイモ収穫をしました。

 

2年前まで手掘りをしていましたが、疲労困憊者続出のため昨年、機械を購入。

しかし、かなり価格を抑えた結果昨年は作動して間もなくトラブル発生・・・

そんな事があり今年は前もって下準備を行ったおかげで機械もご機嫌に活躍してくれました。

毎年、一番若く力のある義弟に掘ってもらっています。

 

真夏日続きの中、ありがたい事にこの日だけは薄曇りで風もあったため、作業効率も順調でした。

更に今年は芋畑も減らしたので、思った以上に早く片付き、母曰く

「なんか、あっと言う間に終わっちゃって拍子抜けだよねぇ(^^;)」

と・・・

いやいや、早いに越したことはないですから~

 

やれやれ終わった~、と背伸びしながら畑の向こう側を見ると・・・

え~っ、馬!?

この辺りは色んな動物が出てくるので不思議ではないけれど、さすがに馬が脱走して来るなんて事あるのか~(+_+)

「木っこじゃん!」

畠山母から鋭い突っ込みが・・・

はい、木でした、どうりでちっとも動かないわけだ・・・

お騒がせしました!(^^;)

 

という事で、今年も無事にジャガイモ収穫終了~♬

 

皆さんお疲れ様でした、カンパーイ(^O^)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。