2020年
8月 18日

2020年夏

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


皆様、本当に例年の比ではない暑さの夏、いかがお過ごしですか? スタッフの柳沢です。

小中高校生がいる、柳沢家にも遅めのスタートの『夏休み』がきて、明日からは新学期。日数的にも実際短かったのですが、体感的にはあっという間。

コロナの影響で遊びに行く予定が立たず、それでも宿題の『絵日記』の為に少しぐらいは遊びに連れて行かねば!!と、無い知恵を絞って感染予防しながら日々過ごしていると、結構しっかりと遊べてた夏休みになりました。

 

この夏、一番のイベントは『ラフティングツアー』

例年の海を諦めて(長野県は海なし県、海は県外なので…) 白馬の川に行きました!

一艘のゴムボートに、ガイドのお兄さん+家族5人を乗せて川の上流から清流を力を合わせて漕いだり、滝つぼにダイブしたり、流れに身を任せてみたりしながら2時間ほどの川下り。

山からの湧水が流れてくる川の水は本当に冷たくて、この夏一番の涼を得た2時間でした。

長男次男も久々の外出にキラキラしていましたが、末の娘が全く臆することなくドボーンと川に飛び込んだりするサマを見て「度胸の座ってる子やなぁ」と思った次第です。

  (写真は時間調整の為立ち寄った、白馬のスキージャンプ台↑)

 

夏の最後はお盆の花火大会で締めたいところですが、ご多分に漏れず花火大会は中止。

と、思いきや、かなりの規模を縮小したサプライズ花火が15・16日に上がりました。

やっぱり花火はいいですよね!

  

お盆を過ぎれば途端に朝晩は涼しくなる信州ですが、まだまだ暑い地域の皆様は熱中症対策に気を抜かず、もう少し夏を楽しんで下さい。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。