2020年
9月 16日

待ち遠しいがため・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

こんにちは、スタッフの畠山です。

 

涼しい風が吹き、秋の訪れを感じ始めている今日この頃です。

 

 

ですが、夏ならではの野菜”ゴーヤ”、今年は実なりが悪いと思いきや今になって大量に実っており、せっせとゴーヤサラダを作ってます(^^)

 

 

今の最盛期、”サツマイモ”の品種は”紅あずま”と”安納芋”の2種類。

畠山、サツマイモにはあまり興味ないため、目の当たりにしていても収穫した事はありません(-.-)

 

逆にこちらの畑はやたら気になっており、ちょいちょい覗きに来てます。

キャベツ、白菜、大根の実りが待ち遠しい~

 

白菜の葉が順調に繁々しております。

ふと、”外側の大きい葉の1枚や2枚ぐらい失敬しても良いのでは・・・”

と、時期的に野菜不足になっているがため、がめつい根性が出た畠山、それでも一応母に相談すると、

「お父さんに聞かないとわかんないけど・・・そんな事言う人初めてだわ~( 一一)」

と言われてしまい、仕方なく父に聞いてみました。すると、

「葉っぱ取っちゃうなんて、聞いた事ねぇわ(ーー;)」

と、母と同じ反応・・・それから、

「花だって葉から花になって実になるんだからその工程怠ったら花も実もならないじゃーないか!野菜もそれと同じで葉っぱ取ったら、クドクド・・・」(;一_一)

出たっ、畠山父の説教に近い講釈が・・・慌てて逃げました(^^;)

はい、も少しおとなしく待ちます。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。