2021年
5月 20日

色鮮やかに

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

 

庭の花達が続々と咲き始めました。

早咲きの<ツツジ>と<アイリス>、そして緑が相まって色キチガイの畠山は毎朝窓から見る景色でテンションアーップしております!(^^)!

 

黄色いツツジも”赤ツツジに負けるもんか!”と満開です。

 

こちら<しゃくなげ>も堂々とした存在感です。

花言葉はその姿通り”威厳”とか、葉に毒があるところから”危険””、”警戒”などがあるそうです。

まさに美しい花にはトゲがあるってとこでしょうか。

 

玄関先に<ガザニア>が2鉢増えておりました。

この日は”これでもかーっ!”と勢い良く咲いておりますが、日差しがないと同じ花とは思えないほど花びらを閉じてしまうという、全くもって分かり易い花です、はい(^^;)

 

そして、母屋の廊下にある、この変わった花の名は<シラー・ペルビアナ>だそうです。

(即刻忘れてしまいそうな名前だわな(ーー;))

蕾の状態では、こんな愛らしく咲くとは思ってませんでしたが、花火が散っている様な姿に癒されます(^^♪

 

何かとざわつく今日この頃、花達に元気をもらえる季節到来です(^-^)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。