2021年
6月 21日

日本から世界へ「はたらく細胞」

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは、スタッフの柏木です。元気でお過ごしでしょうか?

おととしくらいに「はたらく細胞」という漫画が面白い!というブログを書かせていただいたの覚えてらっしゃるでしょうか。

https://d-core.jp/blog/2019/09/%e3%80%8c%e3%81%af%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%8f

%e7%b4%b0%e8%83%9e%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%80%8d/

 

先日会社の先輩から

「はたらく細胞が今、日本で注目されているだけでなく世界に発信されているらしいよ」ということを教えてもらいました!

えーーすごい!と思って検索してみたところ、

感染予防をわかりやすく解説するために、ムービングコミックを国内の教育機関や医療施設に向けて無償提供の他、なんと英語とヒンドゥー語にも翻訳され、JICA協力のもと世界へ発信されるんだとか。

 

これだけ世界中でコロナウイルスがまん延している今、自分の体のことをよく知って、どうすれば感染予防に効果的なのか、日々できることから実践していきたいですよね。

 

私は以前放送されていた時にテレビでみていたのですが、コミックスも出ているそうです。

自分の体の中で細胞たちがどれだけがんばってくれているか、あらためて意識してすごそうと思った柏木でした。

今週も宜しくお願いします!

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。