2021年
7月 19日

桃をつるんっと

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


皆さんこんにちは。突然ですが、桃はお好きですか?

今の季節ちょうど食べ頃の桃、私は大好きです!

でも、皮を剥くときになかなか上手に剥けなかったり、手がベタベタになったり、果肉が潰れてしまったりしませんか?

今日は私が、普段桃を食べる時にやっているおすすめの皮の剥き方をご紹介します!

 

1、まずは鍋にお湯を沸かします。桃がそのままぽちゃんと浸かるくらいです。

2、氷水を、桃を浸せるくらい準備しておきます。

3、お湯が沸いたら桃を鍋に入れて、全体に熱湯が掛かるようにお箸でそっとまわします。

4、お湯から取り出したら氷水に入れて、全体に氷水がかかったら取り出します。

5、包丁で一周切り込みをぐるっと入れて、指で皮をそっと押しながら剥がします。

つるーーんっと剥けました!!
あとはお好みの大きさにカットして美味しくただくだけです!
桃は腸の調子を整えたり、むくみ解消を手助けしてくれると言われています。
夏場の水分補給にも役立つそうですよ。ぜひお試しください♪

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。