2021年
7月 12日

梅雨時期の薬味たっぷりメニュー

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。

じめじめして雨が多く、夕方になると雷と大雨というお天気が続いています。

雨が続くと食欲不振になったり、頭痛やむくみに悩まされる方も多いとか。

私も、この時期はいつも体が普段より重くてむくんでいる感じになります。

食欲がなくて水分ばかりとってしまうからというのもあるのかも…?

そんな時には、薬味たっぷりのものを食べるようにしています!

この時期だと、ミョウガや大葉も美味しいですよね。

薬味や香味野菜は、消化を助けたり、むくみを穏やかにしてくれる効果があると言われていますね。

なので、お蕎麦を食べる時にたーくさん薬味をのせてみました。

オクラのネバネバで、食欲がなかったはずなのにお蕎麦がつるつるっと入っていきます。
大葉、ネギ、ミョウガなどは、食べているとシャキシャキで美味しいし、なんだか気持ちもスッキリする感じがします(^^)
最後、これに納豆もあわせて食べました。

じめじめした季節ですが、気持ちはスッキリ、シャッキリいきたいものですね。

大雨には皆さんくれぐれも気をつけて、なかなか外に出られない日々が続きますが、美味しくごはんも食べてお元気でおすごしください。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。