2021年
8月 2日

梅干しで熱中症対策

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


皆さんこんにちは。猛暑日が続いていますね。

熱中症で運ばれる方も増えてきているとか。

屋外だけでなく室内にいても熱中症になることはあるので、外出しない時のおうちの過ごし方も気をつけたいところです。

ところで、先日実家から梅干しを送ってもらいました。伯母の手作りです。

はちみつなどにつけた甘い梅干しも好きなのですが、実家で昔からやっているのはシソに漬け込んだ赤くてすっぱーいもの。

食べると顔がクシャーっとなる酸っぱさなのですが、これこれ!!といつも嬉しくなってしまいます。
梅干しには、熱中症対策に効果的なクエン酸やミネラルが豊富に含まれているそうです。また、梅干しの抗酸化作用も夏の体には嬉しいですね。

出かける前に一粒食べたり、食事の時に一粒食べたり。そのまま食べるだけでなく、お湯や水に入れて潰して「梅干しドリンク」にしても美味しいですよ。梅干しの栄養と一緒に水分補給もできるのでおすすめです。

まだまだこれから暑い日が続きそうですが、熱中症対策をして気をつけてお過ごしください。

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。