2021年
12月 6日

りんごと胃腸

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

皆さんこんにちは。スタッフの柏木です。

先日なんとなく食欲がなくて胃が重かったのですが、りんごを食べたらすっきりして元気に出かけることができました!

皆さんりんごお好きですか?

 

子供の頃からりんごが好きで、小さなりんごだったら洗って皮ごと。特に秋から冬は毎日のようにおやつかわりに食べていました^_^

りんごは、胃腸の不調を整えたり、お通じを改善する手伝いをしてくれると言われています。
風邪の時にはすりおろしたりんごを食べた記憶がある方もいるのではないかと思うのですが、あれは、りんごに熱を冷ます効果があると言われているからだそうです。

シナモンと一緒に食べると、シナモンが体を温めてくれる効果があるそうですよ。そういえば、アップルパイや焼きりんごにはシナモンがつきものですね!!

これからまだまだりんごが美味しい季節。忘年会などの機会が出てくる方もいらっしゃるかもしれません。

暴飲暴食しがちな時期…!りんごを食べながら胃腸の調子を整えて、時にはシナモンと一緒に食べて、年末に向けて体の調子を整えていきたいですね。

今週もお元気でお過ごしください。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。