2022年
2月 14日

チョコレートの魔法

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。2/14はバレンタインデー!

お世話になっている方や大切な方に、みなさんはプレゼントを贈られましたか?

大変申し訳ない話なのですが私は近々バレンタインデーだということがすっかり頭から抜けていて、思いがけないところでチョコレートをもらって「バレンタインデー近いから」と微笑んでいただく度にぐっと心臓を掴まれる思いがしました。本当に嬉しいものですね!みなさんありがとうございます。

 

どれも本当に嬉しかったです。

実家でとれたミカンとお手紙も一緒に渡してくださった方もいて、手書きのお手紙に泣きそうになりました。

 

チョコレートってほんとに大好きです。みなさんご存知と思いますがチョコレートはポリフェノールが豊富と言われていますね。

特に、チョコレートの原料であるカカオのポリフェノールは、動脈硬化など、生活習慣病の予防にも効果的だと言われています。

食べすぎてしまうと糖やカロリーが高めというのとなので、少しずつ、ちょっと疲れたときやリラックスしたいときに大切に食べていきたいなと思います。

 

みなさんも素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい♪

ハッピーバレンタイン〜

 

スタッフ柏木

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。