2022年
7月 4日

20年のお付き合い

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


皆さんこんにちは。

最近、入社記念日を迎えました。私にとっては、あっという間の日々でした。これからも色々なことがあると思うのですが、白井田七をみなさんに丁寧にお届けできるよう頑張ろうと、入社記念日を迎えるたびに改めて思います。

長いお付き合いになると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

 

さて、タイトルの20年は、私の入社年数ではありません。(もしそうだったらすごい)

私が家で一番長く育てている、シャコバサボテンと一緒に過ごした年数です。

ちょうど20年くらい前に、実家にやってきました。

シャコバサボテンってこんな植物です。

↓ 今は花が咲いてないので写真はイメージです

昔、母が育てていたものなのですが、株分けしたものが今、私の手元にあります。
ピンクの花がとってもかわいいのです!
この間ふと、もう20年だなーと気付きました。
実家を離れ、株分けしたものがどんどん増え、何度かの引っ越しを経て今に至ります。
一度は冬場に突然大雪が降った時に全滅の危機もあったのですがわずかに手のひらに載る程度に残った株がまたもりもりと増えて、今では大きなプランタ2つでもはみ出すくらい。
たくさんの転機がありましたが、いつでもこのシャコバサボテンを大事に抱えて引っ越しをして、つらいときには眺めてなでなでしたりして過ごしてきたので、大事な存在です。
一度全滅しかけてから花が咲かなくなってしまったのですが、なんだか今年は元気がよくって花が咲きそうな予感。。
いつでもさりげなく側にいてくれるシャコバサボテンに私はとても実は感謝していたんだなってことに最近気付いた感じです。
私も、お仕事でもそのほかでも、大切な人の側にさりげなく寄り添っていけるような存在になりたいなと思う今日この頃です。
白井田七も、きっとみなさんにとってそんな存在になれるんじゃないかな、なれていたらいいなと思います(^^)

暑いので水分補給・暑さ対策をして、今週もお元気でお過ごしくださいね。

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。