2022年
9月 5日

秋のご予定は?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


今年の秋はみなさんどんなご予定ですか?
読書の秋、スポーツの秋?それともやっぱり食欲の秋(^^)
この週末、近所の本屋さんではみつからなかった図鑑を探すために、大きな書店へ行ってきました。
小学生の姪っ子がいるのですが最近園芸にはまっているそうで、お誕生日にハーブ図鑑がほしい!と言われたのです。
さすが巨大書店、たくさんの品揃えですっかり楽しくなってしまい長時間かけてしっかり吟味できました!
育て方とかがイラストで描いてあるかわいいのと、ガッツリ図鑑って感じのとどちらがよい?と聞いたら、ガッツリのほうですって。
興味のわくことが新しくできるって、楽しいことですね。私も気になってしまって自分用に和ハーブの本を購入。

この本を読んで「読書の秋」そして実際育ててみたいので「園芸の秋」になる予定です。
(食べがいのあるものばっかり育ててしまいそう。)

しかし、田七人参のお仕事をさせてもらっている私の姪っ子が、ハーブに興味を持ったというのもなんだか嬉しい話です。
会ったらたくさん、漢方やハーブの話をしたいと思います。また一つ楽しみが増えた秋のはじめです。
みなさん今週もお元気でお過ごしください^_^
スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。