2022年
11月 14日

カルシウム摂取

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。

数ヶ月前に骨折したので、骨を強くすることに興味津々なスタッフ柏木です。

 

・カルシウムをとる

・太陽の光を浴びる

など、骨を強くするのに良さそうなことは色々試していたところ

先日意外なものにカルシウムが豊富と知って、驚いています。

それがなんと

キクラゲなんですよね。

ものすごくびっくりしました。キクラゲの栄養について考えたことはなかったな〜〜

カルシウムの吸収を促してくれると言われているビタミンDも豊富なのだそうです。

 

早速、見つけたらキクラゲを購入しているのですが、あの食感がたまらないですね。コリコリしていて美味しい!

ただなかなか調理法が思いつかなくて。

他の野菜と一緒に中華炒めにしたり、スープにしたり。結構いつも一緒になってしまいます。

他に何かおすすめの食べ方ある方はぜひ教えてもらいたいです。

 

カルシウムといえば、アドバンスのクラフトビールは天然のシリカ水を仕込み水に使用しています。

乙部町のミネラルウォーター、ガイヴォータもぜひチェックしていただきたいです。

シリカは、カルシウムを骨に結着させるのを助けるといわれています。

 

みなさんもしっかりカルシウムとって、骨を強く!してくださいね。

骨折すると痛いですからね、、、涙

 

今週もよろしくお願いします。

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。