2022年
11月 7日

朝ごはん

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


みなさんこんにちは。

先日会社で、朝ごはん何食べてる?という話になりました。
白井さんは、野菜をしっかり多めに食べているそうです。たしかに出張で北海道の支店に泊まりの時も、朝ごはんでサラダをもりもり食べています。
全然食べない人、コーヒーだけの人もいました。
私は味噌汁が好きなのでどんなときでも最初に味噌汁は飲みたいなと思ってしまいます。

今日はビール工場とお水工場のある乙部支店にお仕事で来ています。
実は、乙部町に宿泊するときのお宿での朝ごはんが、世界で一番好きな朝ごはんです。

右の白いお皿には、もうすぐ焼きたての目玉焼きがのるぞーというところです。
お水が美味しいからでしょうか、お米がほんっとうにあまくておいしくて、必ずおかわりしてしまいます。
お味噌汁も美味しいし、イカ刺しも好き、ちょっとしたもの(焼き鮭、たらこ、漬物)なども全部が理想的な朝ごはん。

環境がよく自然豊かなところで美味しいお水が飲めて、そのお水で育ったお米や野菜がほんとうに美味しい。そのお水を使って作っている食事もなんだかいきいきとキラキラとしています。
もし北海道の乙部町に来られたら、ぜひ[光林荘]に泊まって乙部の自然を満喫してくださいね。
もちろん、わたしたちのお店のビールや食事もたーくさん楽しんでください♪
乙部の水で仕込んだクラフトビール、多くの人に味わっていただきたいです。

それでは今週もお元気でお過ごしください。
季節のかわりめ、紅葉もきれいです。
なにか素敵な発見がありますように(^^)

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。