2023年
1月 26日

今季一番の寒さ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

 

”最強の寒波”の今週はどこに行っても皆口々に、”寒い!寒い!!”の連発です。

 

そんな中、仕事帰りにスポーツジムの駐車場に着くと、何か掲げている女性が立っておりました。

ライト点けっぱなしの車のナンバー掲げているなら室内にいるだろうし、人捜しているのかなぁ等々思いながら近づくと、その女性は知った顔のジムスタッフでありました。そして・・・

「今日ダメダメ、使えないんだわ~、ダメなんだわ~(+_+)」

と、少々混乱、興奮気味のご様子。

”何じゃそりゃ”と、見れば掲げた紙面には殴り書きの様な”レッスン出来ません!”の文字が・・・
どうやらこの寒さで水道管でもやられたのか、急に水が止まってしまって大混乱だそうで会員一人一人に声掛けをしていた様です。

寒空で震えながら

「ごめんなさ~い(T_T)」

と謝るスタッフ、

「いやいや、シャワーとか使ってる最中じゃなくて良かったよ~、それより風邪ひかない様にねぇ(^^;)」

極寒の中ホント気の毒でした。

ジム通いもかなりお局の畠山、水道が止まる一件は初めてで、”極寒さ”を思い知らされました。

 

そしてその翌日、雪も落ち着き通常通り出勤すると、男性スタッフが

「やられちゃいました~」と・・・

表玄関で繁々大きく育っていた<金のなる木>が3鉢とも首を垂れて全滅状態になっておりました。

畠山、この会社に勤めて十数年、これも初めての事。

一か八かで男性スタッフが太い幹だけ残して玄関から部屋に移しました。

復活する事を願って・・・。

 

体感はもちろんの事、いつもの年ではありえなかったことが重なると、本当に10年来の寒さなんだと実感しました。

まだまだ寒さは続くそうですね。

皆さんも体調、お足元十分お気を付けください。(^^)

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。