チョコレートの嬉しい効果

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


皆さんこんにちは。

街を歩いていると至る所でチョコレートのフェアを見かける季節になりました。
バレンタインデー今年はどんなものを準備しようかな、手作りしようか…ほしかったあそこのお店のチョコレート買っちゃうかな〜なんてことを考えているだけで何だか楽しくなりますし、チョコレートを選んでいる人たちのうきうきした様子を見ているのも好きです。楽しそうな人の姿って見させてもらうだけでエネルギーになりますね!

そんな2月の風物詩チョコレート。
健康効果についての調べが各所で進んでいるようです。
よく聞くのは、ストレスの解消やリラックス。あと気になるのが血圧や動脈硬化に関する効果のこと。
チョコレートの中でも「カカオポリフェノール」が多く含まれるものが、その効果がみられる傾向にあるのだそうです。カカオポリフェノールの抗酸化作用が、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病予防に役立っているんですね。

美味しいだけでなく健康への効果も期待できるとは、なんて素敵なんでしょうチョコレート。
適量はどれくらいなのかな…商品次第とは思いますが。調べてみたところ農林水産省のサイトによるとおやつは1日200kcal以内を目安にとのことです。食べる時に表示を見て参考にしようと思っています。
立春すぎてもまだまだ寒い2月ですが、バランスのよい食事をして体にあわせたおやつも楽しんで、今週もご自愛ください(^^)

ハッピーバレンタイン♪

スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。