2023年
4月 10日

甘夏の香り

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。最近ちょっと頭が痛いなという日が続いていたのですが、皆さんは春に調子が悪いことはありませんか。
爆弾低気圧と言われた日があったりしてそんな日は調子が悪い原因がわかるの良いのですが、なんとなく頭が重いなと思う日が続きました。
そんな日が続いていたところ週末の朝、荷物が届きました。開けてみると実家からの届け物。私が実家に忘れてきた荷物と一緒に、甘夏が入っていました!

爽やかな香りです。甘夏の香りが大好きで、ずっと香りを嗅いでいたらいつの間にか頭痛は消えていました(^ ^)

農薬を使用せずに育てているものだそうです。外から帰ってきた時に部屋の中が甘夏の香りでほっとします。
いつ食べようか楽しみですが、食べるまでのこの香りを嗅いでいる時間も良いものですね。

柑橘の香りには、リラックス効果があるそうです!ストレスや不安を解消してくれると言われています。

春は気候や環境の変化でなんだか体の調子が悪いなという日もあるかもしれませんが、好きな香りを嗅いだりして皆さんもどうかリラックスしてくださいね。

こちらは最近撮った写真。芝桜です。

ピンクの絨毯!!
気持ちが晴れやかになりますね。

今週も心と体どちらも癒してあげながら頑張りましょう〜(^ ^)
スタッフ柏木


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。