2023年
5月 16日

ツツジ経由温泉行

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

 

先日、ツツジを観に行きました。

岡谷市の”鶴峯公園”です。

入口のツツジが満開でそれはもう素晴らしい事ったら、テンションが上がります。

花びらのギッシリ感が、蜂の巣模様に見えますねぇ。

(まぁまぁミツバチは飛んでおりましたけど)

 

が、しかーし・・・

上っていく程に次第に緑が多くなってきた・・・

他の方々も同じことを思っていたのでしょう、皆さん口々に

「あれぇ、ちょっと早かったかねぇ(+_+)」

と発しておりました。

今年は桜の開花も早かったのでツツジの開花も~と期待していたのですが、思う様には行かなんだようです。

でもお天気も良かったし新緑が眩しく、眼にも良し!

(視力上がったかも~・・・気のせいか( 一一))

一周巡って、再度入口のツツジを十分満喫しました。

 

諏訪湖経由で帰る事になり、せっかくだからと日帰り温泉に寄ろうとしましたが、さすが温泉地、ちょ~っと立ち寄るにはもったいないお値段ばかり(>_<)

諦めず調べてみたらありましたよ、リーズナブルな日帰り温泉が♪

少し分かりずらい場所に、こぢんまり佇んだ温泉施設「ゆたんぽ」さんです。

まず、スタッフの方々の気取らない応対が好印象でした。

(スタッフの人数には少々圧倒され気味でしたが・・・(^^;))

決して新しいわけでも広いわけでもありませんでしたが混むこともなく、何といっても脱衣室といい浴場といい施設内すべてがと~っても清潔に保たれていて気持ちがいぃ事!

畠山にとっては何より一番の重要ポイントです(^-^)

 

足湯、マッサージチェアなどは無料だそう、そして無料の冷たいお茶類をゴクゴク頂きスッキリ!(^^)!

入浴されていたお客様はほぼ常連さんと思われ、地元愛を感じました(^^)/

「ちょっと遠いけど、またゆっくり入りに来たいねぇ(^^♪」

と畠山母が言うように、大当たりの施設に得した気分、畠山自身もお気に入りの一件となりました。

「また伺いま~す(^O^)」

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。