ジャーマンポテト


ジャーマンポテトは、ドイツの代表的な家庭料理です。簡単なので、おやつにぴったり。

ベーコンはソーセージに代えてもOKです。新じゃがなら、皮を剥かなくても◎

分量

4人分

調理時間

20分以下

作り方のコツ・注意点

少量の油で「揚げ焼き」するので、カロリーカットができ、後片付けも楽です。

材料

  • じゃが芋4個(400g)
  • スライスベーコン50g
  • サラダ油大さじ3
  • ★白井田七(粉末)1/2袋
  • ★塩コショウ、粉末ガーリック少々

作り方

  1. 1じゃが芋は食べやすい大きさに切り、水にさらす
  2. 2フライパンに油をひいて、じゃが芋を入れ、軽く炒めたらベーコンを加える
  3. 3じゃが芋が柔らかくなったら、★を加える
  4. 4全体に大きく混ぜる
  5. 5
アバター

投稿者: Tommy

料理とお菓子作りが好きな2児の母です。 家族が元気で健康でいられるよう、美味しくて栄養のあるメニューを考えています。