2012年
12月 21日

乳がん

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

先日、親友のお母さんのお話をしました。

今度はその親友のお話をしたいと思います。

ガンという病気は、遺伝性が高いと言われていますよね。

私の親友は、未婚だし出産経験もありませんので、「婦人科系の病気には特に注意したほうがいいんじゃないの?」としょっちゅう言っていました。

先日、親友は職場(飲食店)で足を怪我してしまって、そのケガから細菌が入り、入院することになったんですよ。

その入院先の病院で、「他のところの検査もついでだからしておきましょう」みたいな感じで、他の部分の検査も行なったそうです。

すると、その際に胸に気になる影が見つかりました。

友達は、「おばあちゃんもガンだったし、お母さんもがん。だから、覚悟はしてたんだけど・・・」と言っていました。

「絶対に検査結果が出たら言うこと」と伝え、彼女からの連絡を待ちました。

彼女の胸の影は、右胸の小さな影です。

マンモをして詳細な検査をすることになったのですが、平気そうな顔をしても、やっぱりどこか元気のない彼女に私はたわいもないメールを送り続けました。

少しでも、元気になってほしくて・・・。

数日後、詳細な検査結果が出たのですが、「心配になる影ではありません。一応半年に1回ほどの検査を今後も続けていきましょう」ということになったとのこと。

本当に安心しました。

彼女のお母さんに、「あの子は強がるから、せめてまりもちゃんには弱みを見せてあげられるようにしてあげてね」と言われていたので、私は「もちろん」と答えました。

がんという病気は、身近にあります。

私の親友のお母さんと親友の話をしましたが、実は、私の姉も兄もガンになったことがあるのです。

姉は、30代手前で子宮がんに。

手術は無事成功して今も元気でいてくれています。

そして、兄は胃がんです。

服薬治療をもう何年もやっています。

でも、元気に仕事して、海外に仕事で長期間行っちゃうほどのバイアリティの持ち主です(苦笑)

今度は、姉と兄の「子宮がん」と「胃がん」についてのお話をしたいと思いますね^-^


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。