ながら運転が多いようです
こんにちは、スタッフの畠山です。
何かと忙しい朝の出勤、時間に余裕がなくて車の運転が荒くなる事ってありませんか?
通勤時間が30分程かかる畠山は、以前10分程のアパートの時に比べ余裕を持って出る様になりました。
(おかげでギリギリだった起床時間も1時間以上早くなりました(+_+))
ところが、ちょっとしたトラブルで家を出る時間が遅れ、焦って車を走らせていた今朝方の事・・・
”こんな時に限ってー(ー_ー)!!”と、いつもは気にならない、超安全運転の2台先の車にイライラしながら運転をしておりました。
どうやら、畠山のすぐ前の車もイラついている様子、追い越すに追い越せず、何とな~く煽ってる感がありました。
すると、それを感じ取ったのか、煽られた車が急に速度を上げ始めたのです・・・が、微妙に車がフラつき出したのです。
”何か、大丈夫かなぁ・・”なんて思っていると案の定、その先の矢印式信号機交差点、赤信号にも関わらず前進!
青信号で交差点に入ってきた車と・・・
「えーッ!」思わず声が出てしまいました。
畠山はそのまま矢印方向の路線に入り、通り過ぎてしまった為、接触してしまったかわからないままで、少々モンモンとしております(>_<)
数か月前から弊社の前で、交通取り調べ(いわゆる、”はっている”)をやっています。それもホントにちょくちょく・・・そして本日も・・・
シートベルトもですが、どちらかと言えば携帯電話中の運転手をチェックしている様です。
まぁそれが、あの”ピーッ!!”っていう警笛音の多い事ったら・・・(その都度ドキッっとしてしまう畠山、過去に何かあったんでしょうか(;一_一))
電話しながら運転している人がいかに多いか、目の当たりにさせられます。
今朝の”信号突入ー”の運転手さんが”ながら運転”だったかは定かではありませんが、便利な携帯電話、時によっては悲劇と化す事にもなりかねませんよね。
皆さんも気をつけましょうね。
ほらまた「ピーッ!ピーーッ!!」
・・ドキドキドキ・・警笛は一回でいいってば・・・(>_<)