大町温泉のおすすめホテルです
こんにちは、スタッフの畠山です。
温泉が恋しい季節ですねぇ~。
ということで大町温泉郷に行って来ました♨。
安曇野の豪華なイルミネーションを観る事が目的の今回、出来れば穂高の温泉に泊まりたかったのですが、どこも”お高い”・・・(といってもなんせ畠山感覚の”お高い”なので知れてます)
こんな時位フンパツすればと思うのですが、やはりそこはケチ畠山、何とかリーズナブルに~と探した結果、食事、部屋などお任せコースで1泊2食9,800円!これだ!!
大町の「ホテル山田屋」さんに決定。
”お安く、お任せ”にしたため「まぁ、温泉に浸かれて誰かにご飯作ってもらえればいぃよねぇ、目的はイルミだし~」と、若干失礼ながら特に期待はしていませんでした。
ところが・・・
部屋の広さと明るさに感激!
12畳程の和室の奥に3畳程の和室と4人掛けリビング、リビングチェアが背中のクッションとの相性が絶妙でとっても座り心地が良かった~♥
お風呂はわりとぬるめだったので「なかなか温まらないねぇ」なんて長めに浸かっていたらば、後になって汗がダクダク・・・温泉恐るべしです(+_+)
露天のタヌキはなぜか網をしょってました。
湯船に入ったらなるほど、底に溜まった落ち葉をすくう為のモノの様です。
落ち葉をすくってたら「拾ったって言ってアルバイト料もらったら~」ですと・・・この娘にしてこの母あり・・・( 一一)
そ・し・て、夕食が豪華で美味しいったら!!
お部屋係の通称”おトメさん”の歳を感じさせないパワフルさとおしゃべりで更に食欲が増してしまいます♪
大町名物”おざんざ”は、塩を使わず納豆の酵素をつなぎにしたうどんでしこしこ、つるつる感がやみつきになります。
二日酔いなんかにおススメみたいですゎ・・明朝の畠山に欲しい感じですか・・・(~_~;)
和食メインの夕食で後からドンドン料理が運ばれてきます。
こちらは”そばムース”、ふんわりしてて上品なお味、皆絶賛してました。
この後も数々運ばれてきましたが、既に畠山酔い酔いになり撮影どころではなくなってしまいました。
その為映像にはありませんが、”岩魚の塩焼き”の美味しさには脱帽、どうやらこのホテルの”売り”の様ですが、おトメさんいわく「特に若い人には焼魚があまりうけないんだよねぇ」と少々寂しそうでした・・・いえいえ畠山的には最近口にした旨い食べ物、No.1ですよ~
皆大満足の夕食で、小食畠山母に至っては相当美味しかったらしく食欲旺盛で普段の何倍も食べ、後に畠山から胃腸薬をもらう事となりました・・(゜-゜)
目覚めると、昨夜降っていた雪が朝日に当たってキラキラ銀世界になってました。
朝食も種類が豊富で豪華です。
旅館の朝食につきものの焼鮭は、しょっぱかったり堅かったりする事がたいがいですが(その程度のトコにしか泊まってないってか(;一_一))この鮭は脂ものっててふっくら、鮭好き畠山父、「旨い」を連発しておりました。
朝から皆食べ過ぎ~の騒ぎです・・
夜も朝にも美味しいお料理、期待しなかった分逆に裏切られたって感じでした。
新しいホテルではないですが、掃除も行き届き、寝具も清潔(そこ大事!)それにも増して価格良し、料理良しで畠山のお気に入りにランクインです♥
ひたすら元気な看板娘(本人は看板ババァと言ってた)の”おトメさん”は「忘れないでよ~」と見送ってくれました。
いやぁ、忘れようにも忘れられないキャラでしたから心配ご無用ですわよ~
おかげで皆大満足の温泉旅行となりました(^O^)
おっとっと忘れてた、今回も”花よりだんご”になっちゃいそうでしたが、来週は”メイン”のイルミネーションを載せますのでご覧くださいね・・・