スーパーの対応
こんにちは、スタッフの畠山です。
どなたにも多分お気に入りのスーパーはある事と思います。
畠山が良く行くスーパーは、県内でもここ東信地区に集中している地元に根強いスーパーで、他店に比べて若干お値段は高めですが鮮度抜群、特に野菜はいつでもみずみずしいため、お気に入りなのです。
先日も”本日3%OFF”に惹かれ、そのスーパーに行きました。
お目当てはやはりアルコール類だったのですが、それっきりではちょっと引け目感じて”ウチにある野菜入れてカサ増しでもすっかなぁ”と1袋19円のモヤシ2袋(たったそれだけ(ーー;))も追加しました。
というわけで野菜炒め決定です。
ようやく獲れ始めたキャベツや玉ねぎを刻み、今買ってきたモヤシの袋を開けると・・・むむむ、なんか異臭が・・・
自分の鼻がおかし~か~?と、母屋にいる畠山母に慌てて確認に行ったところ
「え~っ、傷んでる~(*_*)」・・・やっぱし・・・
鮮度が売りのスーパーと思っているため軽いショックを受けながら
”1袋19円の為に交換に行くのも面倒だしなぁ・・しかも3%OFFだから恰好良くないしなぁ・・”とモンモンするも
「でもやっぱり言っておいた方がスーパーの為だよね!!」
と、変な正義感が湧き電話をすることにしました。
電話に出た男性の第一印象に”なんか軽~い感じの人だなぁ、この程度の事じゃ上役の人にまで届かないかもなぁ”と勝手に思い込みながらも
「・・・なので今後注意して頂きたいと・・・」と続けていると
「大変申し訳ございません!今から交換に伺います!!」と思いもよらない言葉が・・・
まさかの返事に畠山、
「へっ?!くっ、来るですか?!」
と変な日本語になってしまいました。
だって畠山の家がめちゃめちゃ遠い場所かも知れないし、たかだか@19円×2袋(更に3%OFF)だし、まさかと思うじゃないですか。
半ば強引な勢いで住所を聞かれ、速攻の行動だったか数分後にはキチンとネクタイを締めた営業マンらしき方が見え、深々頭を下げられました。
交換するべく持ってきて頂いたモヤシは、畠山が買ったモノより内容量が多く無農薬栽培の高価(とは言っても所詮モヤシ価格)なモノでありその上、杏仁豆腐のおまけ(お詫び品)付。
電話を切った後、売り場に残っているそのモヤシをチェックしたらばほぼ全滅だったようで、
「ご指摘頂きまして、ありがとうございました。」
と、お礼まで言われてしまい、かなり恐縮してしまいました。
それにしても@19円×2袋(更に3%OFF・・・解ったってば(^^;))の為に即決でこんな対応をして頂いて、増々このスーパーのファンになりました。
(電話に出られた方のことを第一印象で勝手に”軽そ~”なんつってごめんなさいです(+_+))
それにしても、数あるアイテムの中お詫びの品に杏仁豆腐を選択したのは、電話の声で”若~い(そしてかわい~い)乙女には甘いスィーツでしょ”と思われたんでしょうねぇ・・・甘いモンより酒好き年増女で残念でした・・・( 一一)