夏から秋へ・・・
こんにちは、スタッフの畠山です。
庭や花壇では、夏と秋の花が混在して咲いております。
<ランタナ>は相当広がるため毎回考慮して植えるのですが、思った以上の広がり方で結局いつもゴチャゴチャ・・・更に昨年は、良かれと思って蒔いた”竹酢酸”のあまりの強力さに枯れてしまいました。
花育てプロの畠山母、まさかの失態となりました(^^;)
色々学んで、今年は伸び伸びと未だに美しく咲き乱れてます。
ご近所から頂いた<マリーゴールド>もなかなか強い花の様で、手を加えずともアッという間に増え(あれ、手間かけている事を畠山が知らないだけかも・・・(ーー;))鮮やかに咲いています。
こちらも年々増えており、この時季とっても華やかになります、が、有毒植物なんですってねぇ・・・
打って変わって、おしとやかに咲いてるのは<おじぎ草>
昨年、畠山父が種を取り、いざ蒔こうと思いきやどこにもない!との事。(どうやら父的には、畠山母が捨てたと思っているらしい・・畠山、コメント言えずです・・)
諦めていたらば、種がこぼれていたんですね~ちゃんと咲きました、雑草恐るべしですわ(^^;)
花を見ると、季節の移り変わりが良く分かります。
もう少しすると、紅葉が見れますね・・・(^^♪