心動かされること 私たちと田七の未来のこと
みなさんこんにちは。スタッフの柏木です。
移動中に、新幹線や飛行機に乗ると、座席の前ポケットに「ご自由にお読みください」と置いてある機内誌・車内誌がありますよね。
先日移動中にふとそれを手に取ったのです。普段そんなに積極的に読むわけでもないのですが、座ってすぐになんだか気になってしまって。
するとなんとその誌面に、知人の農業生産者さんたちのお写真と記事が掲載されているではありませんか!
思いがけないところで懐かしい風景と懐かしい顔ぶれに遭遇して思わず涙が出てしまい、自分でも驚きました。
美しいまちと青い海、そこで暮らす人々の健やかな未来を守るため
山間部や川上での農作物の栽培をする自分達が率先して有機栽培や無農薬栽培に取り組もう!・・・と決めて、それを何十年も試行錯誤しながら継続して来られた方々のお仕事を本当に尊敬しています。
我々アドバンスの代表白井も、27年前に雲南省で田七人参の有機栽培に着手し、安全なものを皆様にお届けできるようにとずっと諦めずに取り組んできました。
「白井田七。」が販売されて十数年。
これから先も、私たちはその精神をしっかり受け継いで、より良い田七人参、より皆様に安心いただける商品をお届けできるようしていきます。
普段から思っていることではありますが、今回たまたま手に取った誌面で心動かされ、改めて想いをつよく持ちました。
今日も「白井田七。」安心して飲んでください♪
寒くなってきました。
加湿もしっかりして、水分もこまめに取ってくださいね。
いつもありがとうございます(^ ^)今週もよろしくお願いします。