2011年
8月 18日

地鎮祭

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

先日、「地鎮祭」を行いました。    
世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七 何せ世間知らず、初めての事で何をどうするのか全く分からずでしたが、親戚筋に当たる施工主さんに全て用意をして頂き、その手際の良さにビックリでした。

「神主さんへのご祝儀だけは用意してや~」そりゃそうだ!!

この、ご祝儀袋の表書きはどうなのか、金額も神主さんに寄って違うなんて事もなるほど、初めて知りました。

お供え物は何となく想像通りでしたが、画像右下の土をみて(?_?)とその横に立てかけてあるシャベルを見て、”こんなとこに置きっ放し?なんで片づけないんかなぁー(ーー゛)”と思ってました…まさか儀式で使うとは、「片づけましょうよ!」って言わなくて良かった~(・・;)

儀式はほんの30分程、最初の内はなんだか緊張気味だったのですがそれも長くは続かず、途中から”神主さんあんな厚着で倒れないかしら”とか”あのお神酒、残りはどうするんだろう”とか”お腹減った~お腹のなる音聞こえちゃわないかなぁ”なんて余計な事を考え出す始末、全く、飽き症には困ったもんだ・・・

儀式も無事終了、炎天下の中神主さん、皆さんお疲れ様でした。

さあ、いよいよ施工開始!施工主さん宜しくお願いします!

・・・心配していたお神酒は一升瓶の似合う畠山が持ち帰りました・・・(^^ゞ

お得な情報 --------------------------------------------------–

★商品一覧+お試しセット 詳細はこちら»★『東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』実施中! 詳細はこちら»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン2
さらに、自然の力で便秘を改善するワンランク上の整腸剤「腸潤」が

 59%~73%OFFにて購入できます。 詳細はこちらから»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン1
東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』の詳細はこちらをご覧ください»


▲ページの上へ

コメント(2)

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。