2011年
9月 16日

脳とウォーミングアップ

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

そもそも人間の脳はたくさんの能力があります。

つまり「力」があるというわけですね。

その力の中に、「基本回転数」とでも呼ぶべき要素があります。

この能力は何かと言うと、何か問題を解決しなければならないときに、ぐっと集中力を高めて、早く的確な判断ができる、脳に蓄えられている記憶をパッと思考に結びつけ、臨機応変な対応ができるといった、頭の回転の速さ・・・になります。

この基本回転数が低下すると、記憶力の低下はもちろんのこと、判断能力も衰えがちになるっていうことですよね。

だから、この基本回転数はできるだけ衰えないようにしなければなりません。

脳の基本回転数を上げるには、まず第一にウォーミングアップが必要となるでしょう。

次に、時間の制約が必要です。

何時までにこれだけの仕事をしなければならない、何個の問題を解かなければならないという状態が与えられていないと、脳の基本回転数は上がらないのです。

簡単に言うと、脳にいつも刺激を与え、鍛えなければいけないということですね。

時間の制約をなくすと、結局時間ばかりかかって、能率の悪い状態になります。

一度脳の基本回転数を上げるとどうなるかと言うと、何事においても効率が良くなるというわけです。

ただ、脳に刺激をあたえるといっても、24時間刺激を与え続けれるわけじゃありませんので、「2時間」がメリットと思ってください。

2時間脳を鍛えたら、その後は休む。

これを繰り返すことによって、脳の回転数が上がります。

数独とかもいいですね♪

私も数独やってますよ^-^

お得な情報 --------------------------------------------------–

★商品一覧+お試しセット 詳細はこちら»★『東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』実施中! 詳細はこちら»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン2
さらに、自然の力で便秘を改善するワンランク上の整腸剤「腸潤」が

 59%~73%OFFにて購入できます。 詳細はこちらから»
$世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七-キャンペーン1
東日本応援・健康応援ダブルキャンペーン』の詳細はこちらをご覧ください»


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。