2011年
10月 20日

照明器具選びを楽しんでます。

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

ここのところ畠山は日々、照明器具選びに精を出してます。

「こ~んなに種類あるの~?」と、そのカタログの厚さったらハンパなく、しかもメーカーも山とあるわけで、今、狭い畠山宅はカタログに陣取られています( 一一)

日頃、照明器具なんて気にした事もなかったのでそれぞれの名称なんてさっぱり分かりません。

一般的なシーリングライトから始まってシャンデリア、ペンダント、ダウンライトにポーチライト・・・日常会話に出てくるスポットライトぐらいしか知りませんでした(~_~;)

しかもシャンデリアって御殿の様なお宅に付いているキラキラとデラックスな物だけではなく複数の電気が一体化していればそう呼ぶんですかぁ。は~

蛍光灯ひとつでも微妙に色が違うなんて・・・皆さんご存知でしたか?

昼白色=真っ白、昼光色=青みがかった白、電球色=オレンジがかった色などなど・・・

昼白色は最もポピュラーな色で、昼光色は仕事や勉強など集中したい時に適し、電球色はリラックスするのに適した色だそうです。いやー勉強になりますねぇ♪

そんなこんなを頭に入れ、それぞれの部屋に合う色みとデザイン、お手頃価格の明り達を選んでます、が、優柔不断且つケチな畠山はなかなか決まりませ~ん(>_<)

でもでも、結構楽みながら選んでいるので、もうしばらく悩んでみようと思います。

ちなみに、ちょっとお洒落なシャンデリアが気に入ったのですが、”部屋が電器に負けちゃうじゃん(ーー゛)”と家族揃って大却下・・・絶対どっかの部屋に一個はシャンデリア付けるぞー!!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。