2011年
11月 10日

年末大掃除、する派?しない派?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

毎年変わらない”年頭の決め事”、今年も未だに実行できないまま11月に突入してしまった・・・

という事で、今年も残すところ2ケ月を切り、これから何かと気ぜわしくなる事でしょうね。忘年会シーズンでもある事ですし、更に田七人参が活躍しそうです(^^♪

ところで、皆さんは毎年”年末大掃除”を行いますか?

先日、弊社で愛用させて頂いているお掃除屋さんのチラシに、大掃除に関する簡単なアンケートが記載されていました。

20歳以上の男女4000人の方の”年末に掃除を行いましたか?”のデータでしたが【行った方:57%、行わなかった方:43%】という結果に、畠山的は”思ったより掃除しない人が多いんだなぁ”と感じ、なぜかホッとしました。

行った理由として、

【1位:気持ち良く新年を迎えたい、2位:普段行き届かない所を綺麗にしたい、3位:年末の大掃除は毎年恒例だから】だそうです。

また、行わなかった理由としては、

【1位:時間がなかった、2位:面倒、3位:普段まめに掃除しているから】ということで、う~んなるほど、何となくどれも納得。

畠山家では、毎年”やっぱ一応やらなきゃかなぁ”と、ちょっとそれらしく始めてはみるものの、”なんでわざわざこの寒いのに外に出て窓ふきなんか~”なんてグダグダ言い出しちゃった日にゃ”まぁいつもやってるし(ホントかぁ~?( 一一))こんなもんでいっか”と勝手に納得し、意外と中途半端・・・まさに行った理由3位、行わなかった理由3位と、どっちにも属しちゃってます(~_~;)

結構畠山みたいな方も多いのでは・・・

ところが、今年は年末に引っ越し予定の畠山、毎度のような手抜き掃除ってわけには行きそうにないので、今からボチボチやらなければ、と思ってはいるんですが、性格でしょうか、またせっぱ詰まった頃に焦ってバタバタするんだろうな~(>_<)

大掃除をなさる皆さん、風邪を翌年に持ち越さない様、完全防備で行ってくださいませ(^.^)

       


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。