2012年
5月 14日

会社の屋上にあったものとは??

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 

      

こんにちは、スタッフの桜井です。

先週は上空の寒気による、積乱雲の発生により暴風や大雨の日がありましたが皆様のお住まいの地域では如何でしたでしょうか?

以前より、屋上の排水溝からの水漏れが気になっておりまして、先週数年ぶりに屋上に上って排水溝の掃除を致しました。

なぜ数年ぶりかといいますと。↓↓


壁面から上るルートしかないからです・・・。

意を決して上って、排水溝を見てみますといろいろなものがありまして、ホットドックの棒や、ビニール袋、穴の開いたマヨネーズの空容器などが複数ありました。

不思議に思っていると、犯人らしき物証が残っておりました。

それは、「カラスの羽」です。

前回の掃除の時にも、プラスチック類のゴミが多数ありましたので、おそらくカラスが運んだものと思われます。

ただ、想像よりもゴミが少なく、短時間で済ませることができました。

 

それにしても、この屋上のスペースは勿体ないので、太陽公光発電のパネルを設置できたらと考えております。

近い将来には、壁面にも薄型の太陽光発電パネルが発売されるようですので、こちらも楽しみです。

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。