2012年
7月 23日

先日の珍客とは?!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 ↓
 

スタッフの桜井です。

ここ一週間は、暑い日と涼しい日があり皆様も家の温度調整はご苦労をされていると思います。

会社でもできるだけエアコンを使用しないように、風通しの為に、入り口の戸を開けておりましたら、
珍客が入ってまいりました。

「スズメ」です。

透明な窓ガラスに何度か頭をぶつけて、出口を探すのですが、うまく出る事が出来ませんでした。

我々も助けてあげたいのですが、手が出せずにおりますと、疲れたのか机の下に着地してじっとしています。

そーとバケツを被せても身動きません。段ボールの板をスズメの足元に差し入れ外に出すことに成功しました。

外に移動しても、慌てることもなく、怪我をした様子もなく飛んでいきました。

その時は、画像が取れませんでしたが、後日その時のスズメと思われるスズメを撮影したので、ご覧ください。↓↓

世界が認めた田七人参☆飲む田七・塗る田七
*わかりにくいのですが、画像中央です。

このスズメが会社に飛び込んできたスズメという根拠はないのですが、ただそう感じたので、撮影してみました。

その後も、会社の建物のフェンスに良く見かけますが、気のせいでしょうか?

また、スズメの他にも、大きなトンボ「オニヤンマ」や、蝶が入ってきた時もあります。

その時々で、大変なのですが、滅多にないことなので不思議と悪い気がしません。
 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。