2012年
8月 9日

ロンドンオリンピック

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 ↓
                                      

こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

ロンドンオリンピックも、もう少しで終わってしまいますね。

私は、毎回観るという人間ではありません。

興味がないというわけじゃなく、なんだかんだと観れていなかったのです。

でも、今年のオリンピックは、なぜだかとっても気になる選手がたくさんいて、珍しく朝方まで起きて観ています。

感想は・・・、何て面白いのでしょう?!

そして、何て感動するのでしょう!

仲間と力を合わせて何かをするというのは、本当に素晴らしいことなんだな・・・と改めて感じさせられました。

私も学生時代の部活動で、仲間とともに戦い、喜びをわかちあっていたな・・・と青春時代のことを思い出しました。

寝ている子供たちの顔を見て、今まさにそんな時代を過ごしているんだろうなと思うと、もっともっといろんな思い出を作って欲しい。そう感じました。

私の息子は、小学校3年生から中学生に上がる直前まで空手を習っていたんです。

でも、中学生になるころには、見るからに「やる気のない」顔。

私は、ダラダラとやるくらいなら、すぱっと辞めたほうがいいと思う人間なので、「辞めたいのか?」と効いたら、息子は一言いいました。

「辞めたい」

と。

理由を聞くとビックリ。

「痛いから」

ええええええ@@;

ってびっくりしませんか?

3年以上も続けてきて、3年間その痛い想いをして続けてきたのに、今になって理由が「痛いから」

息子は、絶対にオリンピック選手になんてなれないな・・・と思った瞬間です。

みなさんは、何か習い事をしていましたか?

私は中学時代、部活動で剣道をやっていました。

中学時代を剣道部で過ごし、その間に剣道「初段」を取得しました。

オリンピックを観ていると、もう一度、剣道をやりたくなります。

まあ、体が動かないと思いますが・・・^^;

定期的に体を動かしてないと、昔のようには動けなくなるので、運動不足のみなさん、できるだけ毎日体を動かすようにしましょう。

ジョギングなど、自分にとって辛いことはやめてください。

ただ歩くだけでも意味があるのですから、ゆっくり散歩がてら周囲を歩くというのも、運動不足解消にはなりますよ♪

 

 

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。