2012年
8月 2日

愛しい花の名前がわかりませ~ん

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


 
 
 ↓
      

こんにちは、スタッフの畠山です。

畑の隅に植えられた「百日草」が徐々に咲き始めました。

たくましい花だからスクスク育つだろうと放っといて、1メートル位の丈になった頃ふと見ると、百日草が見えない程雑草だらけじゃないの!!
という訳で、この日”ちょくちょく見とけばこんな苦労しなかった・・・”と後悔しながら2時間も掛けて雑草の中にモゾモゾ潜り込み、汗ダクで草取りをしました。
おかげでまだ5分咲きですが、名前通りこれから百日間は楽しめそうです。(って、ド真ん中から出てる雑草が一番目立ってるではないか(ーー゛))

 

こちらの花☝、店頭で見た時には掌に軽く乗る程小さくたった1つ咲いている花も弱々しかったのですが、200円の安さとなんといっても花弁の多色さに惹かれ即買いしました。

部屋の窓から見える場所に植え、毎朝状態を見ていたもののなかなか元気にならず”また今回も枯らしちゃうんだろうなぁ”となかば諦めていたところ1ケ月程経つと、おやッ?花が1つ増えているじゃーないですか!
そりゃもう感動ものです(ToT)
その日から花も蕾もどんどん増えここ数カ月楽しく観賞させてもらっています。

 
上の映像からさらに1カ月経った現在の姿です。
開花にこんなに感動したのはもしかしたら初めてかもです・・・が・・・

まさかこんなに愛しくなると思っておらず、この花の名前をすっかり忘れてしまいました(^_^;)

どなたかご存知ないでしょうか~
因みに、こうみえて敏感肌の畠山は草取りの後に顔がかぶれてミミズ腫れになる時があります。
そんなときの救世主、GRクレンジングでしっかり洗顔、GRスキンジェルをたっぷり塗ると完璧に治っちゃいます!GRとは超相性が良いみたいです(^.^)

        

 

 

 


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。