女性が長電話する理由
こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ
女性のみなさんは、「電話」が好きな人多いと思います。
電話自体が好き・・・じゃなく、電話で人との話すことが好きだっていうことですね。
基本的に、男性が電話で長電話をするっていうのをあまり見ません。
女性の長電話は見たことがありますし、私自身も友達と長電話をします。
学生の頃なんか、最高で5時間電話をしたことがありますよ(苦笑)
長時間しゃべってたくせに、翌日は学校でまた話に花を咲かせる。
親にはよく呆れられたものです。(というか、電話代がかかってものすごく怒られました・・・)
今でも長電話します。
テレビを観ている主人が「また長電話かよ」って言う感じで言っているのが、背中を見ただけでわかります。
いいですよね。
友達とのお話は^-^
でも、なぜ女性は長電話が好きなんでしょうか。
それは、女性は、話すことに左右の脳の両方を使っているために、話をするのがうまく、またしゃべりながらいろいろなことを同時に進行できるからなんですよ。
もともと男性に比べ、女性は言語能力に優れているというデータがありますし、ストレスが溜まったときに、男性の脳は空間能力や基本機能が活発になるのに対し、女性の脳は言語機能が盛んになるそうです。
ストレスの量に比例して会話の量も増えるということなので、長電話になるそうです。
一度、主人が釣りの話で友達と盛り上がり長電話になったことがあります。
電話を切った後、私は主人に
「長電話しすぎじゃない?」
と言ったら、
「お前に言われたくない!(怒)」
と怒られました^^;
もちろん、笑って誤魔化しました(苦笑)
↓