2012年
9月 27日

赤ワインで健康体!

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


          

こんにちは、スタッフの畠山です。

若い頃はち~とも気にしていなかった肝臓、歳を重ねる毎に考えるようになりますねぇ、さすがに・・・

とはいえ、楽しみな晩酌は止められませ~ん♪

最近好むお酒が変わりまして(これも歳のせい(ーー;))ビール、日本酒から赤ワイン、焼酎をたしなんで(?)おります。

特に、知人にワイン通の方がおりまして、畠山にゃ手の出ないワインを何度か頂くことで、はまちゃったんですねぇ、赤ワイン・・・

そしたらこの赤ワインに含まれるポリフェノール、かなり体に良いみたいじゃ~ないですか(^o^)

○悪玉コレステロールの酸化抑制により”動脈硬化を防ぐ”

○脳内の過酸化物質の抑制で”痴呆を抑える”
  
○”血液をサラサラにする”

○抗酸化作用で”活性酸素の働きを抑える”

○”ガンへの抵抗力強化”

○”骨粗鬆症を防ぐ”

・・・などなど、なんかちょっと田七人参とカブりますね(^^ゞ

統計的にも心臓病の死亡率や痴呆、アルツハイマーの発症率も、赤ワインを適量(グラス1.5~2杯程度)取る人のほうが断然低いらしいです。

ポリフェノールが体に良い事は小耳にはさんでいたけれど、こんなに優れているんですねぇ、いやぁ朗報、朗報。

因みに白ワインより皮ごと摂取の赤ワインがGOOD!!

が、しかし、あくまでも適量であって、畠山のようにガバガバ飲むのはよしましょう。(#^.^#)

フルーツ嫌いのせいでか最も苦手だったワイン、今ではスーパーの安ッい1本売りワインを、店員さんの手間も考えず「ケースで下さい!」と、大人買いしちゃってます。

(そのスーパー、最近ケース売りするようになってました・・畠山のせいでしょうか・・・(^_^;))

        


▲ページの上へ

コメント(5)

  • 凄く色々良いことが書いてあり勉強になりました(^^)
    有り難う御座います(^^)

  • >のんこさん
    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    いろんな方のブログから健康に関してどのように考えているのか勉強させていただいております。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    追伸:ねこちゃん、かわいいですね~!!

  • >白井博隆@有機農法実践家+健康サポーターさん
    有り難う御座います
    チロも喜ぶと思います(^^)

  • 読者登録ありがとうございます。
    健康について、興味深い記事で、楽しく拝読させて頂き、ありがとうございました。
    田七人参への情熱が伝わってきます。
    ビジネスのますますのご発展をお祈り申し上げます。

  • >レイ父ちゃんさん
    ご丁寧なコメントをいただきありがとうございます。
    私たちもいろんな方のブログから健康に関してどのように考えているのかなど勉強させていただいております。これからも更新を楽しみにしていますね。

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。