2012年
10月 19日

お気に入りの温泉宿ありますか?

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


        

こんにちは、スタッフの畠山です。

そろそろ温泉にでも行きたい季節に突入ですねぇ。

皆さんはどこの温泉街が好きですか?

畠山は近距離圏内にしか行った事はないのですが、そのなかでは「和倉温泉」が相性がいぃです・・というか和倉の、ある”お宿”がとてもお気に入りなのです。

旅館の名前は「美湾荘」♪
ご存知でしょうか?

和倉温泉って結構有名な旅館がありますが、それなりにお高い(+_+)
でもって、この「美湾荘」はリーズナブルのわりに大満足出来る為、数十年前に初めて行って以来長年のファンです。
(最も、他のお高い旅館には泊まった事ないので比較出来ませんが・・)

お料理もとっても充実していて食べきれない量が出てきます。(が、畠山、なんとしてでも完食します(ーー;))
お料理もさながら、最も気に入ってるのは清潔さと気配りの良さなのですが・・・

館内の清潔さは今まで行った中でダントツ、埃なんて論外、”真珠風呂”(女性湯)と呼ばれるお風呂なんかもピカピカだし、履いて来た草履と脱衣室の籠が自分の物と分かるようにアイデアがほどこされ、シャンプーやトリートメントが何種か用意されていたりで、女子の心はくすぐられぱなし~(畠山、こうみえて女子です、宜しく( 一一))

帰りの際には団体、少人数関わらず女将又は若女将が見送りに出てくださいます。
この日はお二人以外にも数人で丁寧にお見送りして頂きました。
(チェックアウトギリギリの悠長なお客は畠山達だけだったからでしょうか・・・)

そうちょくちょくではありませんが、行く度に”また来たいなぁ”と思わせてくれるお宿です。
因みに信州にもステキなお宿、沢山ありまぁす・・・(^^♪

 

▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。