2013年
1月 31日

乳ガン健診受診しました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは、スタッフの畠山です。

「ここんとこ疲れが残るし~そろそろ自分の体と向き合う歳だよねぇ~」

最近、同年代の友達と顔を合わせりゃこんな現実的な会話・・・「え~っ、まだまだ元気だぜ!」なんて強がるものの哀しいかな”そのと~り”なのです。

市から無料クーポン券の配布もあり”こりゃ受けなきゃ損!”と、損得勘定もあって、今回初めて<乳ガン健診>を受けました。
乳ガンになりやすい年齢といえば”30代後半~40代後半でピークとなる”と言われているようですが、近年では20代、また高齢の方にも増えているらしく、「なりやすい年齢なんてないっ!」って事になっちゃいました。

遺伝的な事もあるようですが、動物性たんぱく質や動物性脂肪の摂り過ぎといった食事の欧米化も原因となっているようです。
(多量の飲酒も良くないらしい・・・う~っ、畠山やばいでないかい(ーー;)

予防としては、バランスの良い食事と十分な睡眠、そして食べ過ぎ飲み過ぎ防止(ーー;)と、基本中の基本ですねぇ。

豆腐、味噌、納豆などを適量に摂る事も予防になるそうで、
なんでも大豆イソフラボンが”活性酸素から体を守る”との事。
他にも”免疫力を高める””血流を良くする”って・・・あれあれ、田七人参の得意分野に突入~♪

話は戻りますが、そんなこんなでマンモグラフィーによる健診終了、結果は後日となります。

一月程前には”大腸ガン健診”を(こちらも損得勘定により)、そして待ちに待った(ー_ー)”胃カメラ健診”がすぐそこまでやってきております・・・え~ん、怖いよ~(T_T)
皆さんも、「健診受けとけば良かった・・」と後悔のないよう定期的に健康診断を受けましょう!!


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。