2013年
3月 8日

もうすぐやってくるホワイトデー

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

先月はバレンタイン。

3月のイベントと言えば、ひなまつりもそうですがホワイトデーですね。

ちなみに、ホワイトデーって、日本で生まれた習慣だって知っていましたか?

ですが、現在はお隣の韓国や台湾まで広がっています。

ホワイトデーについて調べてみたところ、ネットで以下のようなことが紹介されていました。

ホワイトデーは日本でバレンタインデーが定着した昭和50年代頃、各菓子メーカーがキャンディーやマシュマロなどをバレンタインデーのお返しとして売り出したという節と昭和52年に福岡市の老舗菓子屋の「石村萬盛堂」が白いマシュマロをバレンタインデーのお返しとして売り出した」

・・・とのことです。

昔はキャンディーなどが主流だったホワイトデーでも、今ではアクセサリーなど、より高価なものが定番になってきていますよね?

女性からもらったチョコが1000円なのに、お返しが10,000円・・・なんてことも普通だったりと・・・。

うん。

男性陣は大変ですね(笑)

私は、学生の頃のバレンタインやホワイトデーが好きでした。

みんな純粋に、好きな人にチョコをあげ、気持ちをお返しする。

それが例え義理であっても、気持ちをこめてお返しをする。

こういう純粋さは、子供の頃や学生の頃しかないようにも思えます。

今年のホワイトデー。

みなさんはどんなお返しをするのでしょうか?

たくさんのドラマが生まれてくれると思うと、なんだかワクワクしますね^-^


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。