2013年
3月 27日

私の薄毛対策

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

もともと髪の毛が細くて、コシがない私。

さらにクセっ毛が強くて、雨の日とかはほとんどラーメン化してたんです。

大きくなり、妊娠して子供を生み、気づいたら30歳を過ぎて毎日バタバタと過ごしていると、自分を気にかけてあげる・・・という気持ちさえもなくなってきていました。

すると、ある日娘にこういわれたんです。

「ママ!頭のてっぺんの髪がないよ!」

・・・と。

女性にとって、これほどショックな言葉はありませんよね(涙)

さっそく自分の頭皮を携帯のカメラで撮影してみてみたら、超薄くなっていました(TT)

早速、育毛剤を買って試してみましたが、いっこうに髪の毛が元気になる気配もなく。。。

これが自分を労わってあげていなかった代償だと気づいたのですが、時すでに遅し・・・。

そこで私が考えた薄毛対策は、髪の毛を思いっきり切ってしまうことでした^-^

肩下まであった髪の毛をバッサリとショートにしたんです。

滝川クリステルという元アナウンサーの方をご存知でしょうか?

滝川クリステルさんくらいの髪型にしたんですよ。

すると髪の薄さが目立たなくなり、シャンプーをしていても抜け毛も気にならなくなりました。

もちろん、薄毛の悩みが消えたわけではありませんが、それでも前よりも髪の毛に対するストレスはなくなり気にならなくなったんですよね。

こういう「簡単」な薄毛対策も大切だな~・・・と思いましたね。

薄毛で悩んでいる女性って多いかと思いますが、みなさんも、思い切って髪の毛を切ってみるという方法もありますよ^-^

髪は女の命とも言いますが、ストレスが軽減されることによって、心理的な薄毛の進行はなくなりそうです♪

それから、毛染めをやりすぎるのも注意。

私は少し茶色にしていたんですが、それも一切やめて、一旦自髪の黒に戻しました。

しばらくは何もせずに、髪の毛に休息時間を与えてあげたいと思っています。

パーマもなし、毛染めもなし。

でも、髪の毛のマッサージはしてあげる。

マッサージはテレビを観ながらでも十分出来ますし、お金の余裕があったら、ヘッドスパをやったりしたいなって思います。

最近は、3000円もあればヘッドスパが受けられるので、便利ですよね♪

ヘッドスパは極上な気分を味わえますよ^-^


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。