2013年
3月 6日

花粉症の季節になりました

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

ようやく寒さも収まりを見せ、暖かい陽気が訪れるようになりました。

春の気配も感じられていますが、この季節に入ると気になるのは「花粉症」

みなさんは花粉症対策をどうやっておこなっていますか?

簡単にできる花粉症対策をご紹介いたします。

まずは、「鼻うがい」

鼻うがいは、かなりの効果があるんです!

一言で鼻うがいと言っても、いろいろな方法を試しているようです。

ぬるま湯を鼻ですって鼻から吐き出す

ぬるま湯に塩を入れて鼻から入れて鼻から出す

ぬるま湯に塩を入れて鼻から入れて口から出す

鼻うがいややったことがない・・・などの人は、鼻を簡単に洗ったり、蒸気をあてるというだけでも十分な効果がありますので試してみてくださいね。

次に「ヨーグルトを食べる」というもの。

ヨーグルトは、腸内環境を整える役割があるのですが、腸内環境を整えることでアレルギーが減るとのこと。

これもまた簡単な方法ですよね^-^

そして、最もポピュラーなのが「マスクをかける」というものです。

花粉を吸い込まない!

これこそまさに鉄板な方法ですね。

最近では、花粉症対策のためのめがねなども売られていますので、それと併せて使うとさらにアップするでしょう♪

冬はインフルのためにマスク。

花粉の季節は、花粉から身を守るためにマスク。

考えたら、一年中「マスク」ですね・・・^^;


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。