おやつはポップコーンにしてみよう!

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こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

みなさんはおやつは好きですか?

私はおやつを食べることは好きです♪

ところで、ポップコーンは?

ポップコーンと言えば、映画館などでの観賞イメージが高い食べ物で、なおかつカロリーが高そうなおやつですよね?

ですが、ポップコーンは、健康食だったってことを知っていますか?!

ポップコーンは、フルーツや野菜よりも多くのポリフェノールを含んでいるということを、アメリカのペンシルベニア州スクラントン大学のビンソン博士らの研究により明らかにされました。

抗酸化作用の強い成分が多く含まれている、皮の部分ごと食べていることが理由で、健康によりいい影響を与えているそうです。

「歯にはさまってイヤだ・・・」という人もいると思いますが、この歯に挟まってしまう部分が多いのも、含まれる食物繊維の多さの現れなのです。

一般的なスナック菓子というのは、穀物になにか成分を混ぜて穀物の状態を安定させているものなんですが、ポップコーンはほぼ100%が未処理の全粒穀物となります。

このことから、ポップコーンは栄養の塊だと言えるでしょう。

じゃあ、ポップコーンをすすんで食べればいいということになるんですが、食べる時に注意しなければいけないことは、味付けに使われている塩分と油に量です。

キャラメル味など甘いソースが使われているポップコーンはとってもおいしいのですが、カロリーは高めなので普通のポップコーンを食べたほうがいいかと思います。

もちろんポップコーンだけ食べていても飽きてきますので、時折は普通のお菓子を食べてもいいですよね。


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