2013年
8月 23日

久しぶりの膀胱炎

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします


こんにちは。スタッフのまりもですヽ(´▽`*)ゝ

私、昔からトイレをガマンする子で、よく膀胱炎になり、さらには腎盂腎炎になってしょっちゅう入院していました^^;

だから、ある程度大人になってからは、トイレはガマンせずに行くようになっていたんですけれど、先日久しぶりに膀胱炎になってしまったんです。

残尿感はあるし、下腹部も痛い。

すぐに「膀胱炎だ」って思いましたね。

膀胱炎は女性になりやすい病気で、放っておくと私みたいに痛みや熱などに悩まされます。

さらには血尿が出てビックリすることもありますよ!

尿検査をするとすぐに膀胱炎だってわかりますので、おかしいと思ったらすぐに病院で治療するようにしてください。

腎盂腎炎になってしまうと、そうそう治らなく、速攻入院になったりすることもあるので注意してくださいね。

ちなみに、腎盂腎炎になったら、背中が痛くなります。

というか、腰の辺りが痛くなって、腎臓の位置を知っている人は「腎臓が痛い」とわかるはずです。

私が腎盂腎炎で入院したときは、ほぼ1週間入院しました。(というか、その繰り返し)

熱は40度まで出て、ひどいときには41度まで出たことがあります。

医者に、「今年最高記録」なんていわれるほどの高熱を出すほどです(苦笑)

トイレをガマンしがちな女性は特に注意が必要で、膀胱炎を甘く見ていると大きな病気に発展したりしますので気をつけて欲しいと思います。


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。