2013年
8月 8日

鹿沢スノーパークにてユリの宴

本日もお読みいただきありがとうございます。
↓応援クリックお願いいたします



こんにちは、スタッフの畠山です。

今回は、群馬の嬬恋にあります「鹿沢スノーパーク」にユリ観賞に行ってきました。

この時季は次から次と花や山野草が近辺各地で見られ、とても癒されております(^.^)

この場所も自宅から40分程の近距離で、またまたスキー場・・・どうやら夏のスキー場は花盛りの場所が多いようです。

では、色とりどりの華やかなユリ達をご覧ください♪

黄色にオレンジの模様入りのユリが、今一番見頃でした。

深紅のユリには目を奪われます。

 
黄色と白いユリ、やっぱり定番の色には落ち着きますねぇ。

 

ピンク、オレンジ、朱色のユリは少しずつ違った色彩や種類がありました。

沢山の色がある中、畠山は妙に赤に惹かれました。
因みにユリの花言葉は「威厳・純潔・無垢」だそうです。
(何となく赤は”威厳”ってトコでしょうか・・そうなると惹かれた理由がわかるような気がする・・・(;一_一))

何度か来た事のある両親、再三「なんか全体的にしょぼくなっちゃったし、前はもっ奥まで行けたしなぁ、ブツブツ・・」と、ちょっぴり不満げでしたが、幸い畠山は初回につき比較対象がない為、十分満足でした(^^ゞ

高原は今がとってもいぃ時季です。
涼しいし、なんといっても山の空気は澄んでておいしい!!
(山の上に住んでる畠山でもそう思います)

皆さんも足を延ばしてみませんか・・・(^o^)

      


▲ページの上へ

コメントをどうぞ

いただいたコメントは、スタッフが承認した後に公開されます。
コメント本文のほか、お名前、URL(ホームページ、ブログ)は公開されます。メールアドレスは表示されません。